酷いバネ指で手術を勧められましたが、通院を重ねて症状が良くなり手術の必要がなくなりました!

①どのような悩みや症状がきっかけで来院しましたか?

家の掃除で右手を酷使したため指を痛めてしまいました。痛みがなかなか引かないので整形外科を受診したところ親指の腱鞘炎(バネ指)がひどいので手術を下方がよいとのことでした。
施術は避けたかったのでネット検索をして、ほりうち鍼灸整骨院さんと出会いました。
②その悩みや症状がどのように変化したのかを教えて下さい。
1回目は症状やきっかけを丁寧に聞いていただき指の症状を診ていただきました。2回目からは指だけでなく身体の張りを緩めるマッサージを約20分受けました。全く痛くない施術なのですが、3回目、4回目と通院を重ねていくうちにバネ指の症状が良くなっていき、手術の必要もなくなりました。

③当院の施術を受けて良かったと思う点を教えて下さい。
痛みのない施術でバネ指が治ったことは本当に不思議で感謝しかありません。指が痛いからといって指の周りだけが原因ではないんですよ、との院長の言葉には納得させられました。右手を使いすぎると再発することもあるので、無理をしないこと。スマホも長時間もたず置いて使うことなど今後へのアドバイスもいただき意をつけるようにもなりました。

④同じ悩みを持たれている方に一言お願いします。
バネ指で悩んでいらっしゃる方は多いと思います。私は親指だったので物も持ちにくいし、ペンを使っても途中でカクっとなって上手く書けないしで、右手が思うように使えないことは日常生活の中で不便な事が多くストレスにもなりました。
私の場合は、手術しかないのかなぁと覚悟していたので数回の治療で改善できたことが何よりでした。同じ思いの方は一度受診されるとよいですよ!

S.M 女性 61歳 主婦 宮崎市

※お客様の感想であり、効果効能を保障するものではありません。

同じ症状でお悩みのお客さまの声

【膝痛・胸の痛み】検討していた手術をせずに様子を見れるところまでになりました!
ばね指の他にも脚の痺れや腰痛も改善されました!